お風呂から飛び出る女子がいたらそれは






HungryTigerのVocal 小さくてよく跳ねる方のまにたそです!




お初にブログを更新させていただきます!!!!
さっきまでお風呂の中で「こんなこととかー?これ書こうかな?」ともんもんしていたのに
いざPCを目の前にすると「なんだろう?何を書こう!ほああああ!」となっています😊

誰かお風呂の中でメモできる道具を発明してください…!








実はまにたそはHungryTigerで歌を歌うだけでなく、作詞もやらせていただいたりしております!
一曲一曲話したいことはたくさんあるのですが、まずは初めて作詞をしたときの話!


まにたそが初めて作詞を担当したのは君とのセカイに収録されている
『プラリネハーツ』

プロフィール


この波を逃すものか!というサーファーのような気持ちでVocalを始めたまにたそはもちろん作詞もはじめて…
とてもとても難産だった覚えがあります!(笑)

詩が出てこない時はお出かけして色んなものを見たり、体験することが一番良いと私は考えていて、
今も昔も私の中にある方程式です!

多いのはお風呂! 
家で一人の時はもちろん、スーパー銭湯に行った時などに言葉が降りてくることが多いです

なんでだろな〜  
でもお風呂で1日の振り返りをしたり考え事をしたりする人は多いみたいですね〜




何が言いたいかーっていうと






誰かお風呂の中でメモれる道具を発明してくださーーーーい!!!!!


2017後半になりまして

にゃもです!!

2017年も後期に入りまして、前半は特にイベントやライブに駆け抜けた
そんな前半総括。(あっさり

ぺこ1
ぺこ2
念願だった東方樂祭に出演させて頂いたり

ぺこ4

ぺこ3

名古屋・新潟・金沢にも遠征したりと活動に関しては充実。

現在は秋季例大祭に向けて新譜を鋭意製作中です。
そして来年の頭には何かしらぺことら主催でイベントを開く予定。
少しずつ確実に階段を登っていこうと。まだまだ高みを目指しますv

次の参加イベントは9月3日に東京卸商センターで開催の
「UnKnown Girls」に参加するよ!!
是非とも遊びに来て下さいね。(^O^)

お久しぶりです!!

御無沙汰しておりました!!

にゃもでございます!!

リアルも忙しくなったのもあったのを良い訳には出来ないのですが
ようやっと仕事も落ち着きましてブログも再開したいと思います。

駿河祭1
東方駿河祭にサークル参加致します!!

そして!!

駿河祭2

駿河祭3

幽閉サテライトさん主催の東方樂祭LIVEにも
我々Hungry Tigerが出演させて頂ける事となりました!!

充電期間はもう十分だ!!
さぁ、沼津を熱く盛り上げていこうじゃないか!!
今日のリハーサルも頑張るぞー!!\(^O^)/

2017ぺことらは昨年以上に活動もより一層頑張っていきたいと思いますv
イベントに参加された時には是非とも気軽に遊びに来て下さいねw

ではでは!!

仙台までのレポ

こんばんは。にゃもでございます。

ジャケット1

例大祭で出した新譜「Desires Dream」お手に取って頂けましたでしょうか!?

今回の作品はウチにとって初めてのコンピレーションアルバムとなってまして
音楽CDだけではなく、コスプレ写真集とイラスト集も同時に楽しめる
1度で3度美味しい作品となっております!!m(・ω・)m

初頒布は例大祭でしたが、多くの方に手に取って頂き本当に感謝の極み!!
今後もイベントでは特典ポスターと一緒についてくる形で
頒布していけたらと思っております。どうぞよしなに!!\(^O^)/

IMG_0170.jpg

例大祭アフターにも多くの方と一緒に食事もさせて頂きました。ありがとう!!

IMG_0222.jpg

そして2週間後には初の東北遠征として仙台市にお邪魔してきました。

IMG_0227.jpg
IMG_0226.jpg
宮城グルメ

食べる事ばかりしてそうなアレですが、「杜の奇跡」は凄くアットホームなイベントで
まったりと楽しく満喫する事が出来ました。(^ω^)

IMG_0229.jpg
IMG_0228.jpg

初めての仙台の印象は、洗練された綺麗で利便性の良い街。
グルメも豊富で、牛タン屋さんがあちこちに点在してるのには流石だなとw

いつかはメンバー全員であちこち遠征出来たらいいなぁと思いつつ
秋への製作に取り掛かるのでした。
ぺことらは、まだまだ頑張り走り続けていきますよー!!(^O^)

以上、近況レポでしたん!!

お久しぶりでございます!!

こんばんは!!お久しぶり過ぎ!!
にゃもでございます。

ブログ更新も気がつけば2月が経っておりまして
その間にも色んなイベントに参加しておりました。
近況報告や、告知等も出来ず申し訳ないです。(改めねば!!

3月は東方合同祭事も無事に終えて、4月頭は新潟東方祭に参加してきました!!

朱鷺メッセ

1年ぶりの朱鷺メッセ。。。(ただいまー!!\(^O^)/)

ラクナータさんと
龍紋尚之助君と

イベント最中に、曲紹介コーナーが企画されましてね。
ウチも紅紫奏響の中から「八雲 紫」を流して頂いた訳ですよ。

したらば!!一気に6人くらい来られて、「今、かかってるCD下さい!!」ってね。
それはそれは嬉しい出来事でした。手に取ってくれた方にはホント感謝!!
新潟、ホントいいとこだよなー。みんな優しいし、面白い人が多いかもしれないw

また来年も絶対に来るからね!!ありがとう!!

万代バスセンターカレーうどん
たれ味噌カツ丼

帰りには名物のバスセンターのカレーうどんと政家さんで味噌カツを食べて・・・

新幹線とき

新幹線にて家路につきました。

ちとだいぶ走り書きですが、まだ例大祭以降の事も書けてないんで
今週中に小出ししていこうと思います。

以上、3・4月レポでしたん!!